1か月で売れた!?マンション売却の秘訣とは

大切なパートナー選び

マンションの売却は、あなたの人生で最も高額な取引の一つとなるでしょう。そんな一大決心を二人三脚で支えてくれるパートナー選びは、最も重要なポイントの一つと言って過言ではありません。売り手であるあなたに寄り添って親身に動いてくれるパートナーを選びましょう。パートナーとなる不動産業者として、最近では販売専業の不動産業者がネット上に登場しています。100%売り手に寄り添って活動してくれるのは心強い限り。そうした業者を候補の一つに加えて検討してみてはいかがでしょうか。

マンション販売もタイミングが大切

中古マンションが動く時期というものがあります。典型的な時期としては1月から3月があげられます。就職、転勤、転職などの理由で4月からの新生活に向けて、新居を探す買い手が増える時期でもあります。この時期は、不動産業者も隠し玉を投入してくるため、ライバルが多くなることは否めません。それでも、検討者の絶対数が多い時期を狙うのは十分に合理性のあることです。販売物件の周辺マンションの動きも重要な要素の一つです。ライバルの少ない時期を狙うか、類似物件に敢えてぶつけて条件や価格の優位性を出すことも検討するべき案件の一つです。

物件を魅力的に見せて第一印象をアップ

よほど素材に自信があるのならともかく、お見合いパーティーに行くのに、すっぴんノーメイクに普段着で行く人はいませんよね。中古マンションだって同じです。適切なおめかしをすることによって、素材の良さを引き出し、欠点を目立たなくすることが可能です。中古マンションに家具などを配置し、まるで新築マンションのショールームのように仕立てあげるホームステージングサービスなどを上手に利用して、第一印象アップに努めましょう。マンション売買も一期一会。部屋に入って数秒の第一印象が購入の決め手になることも多いのです。

マンションの売却を円滑に行うためには、ウェブサイトで見積もりを依頼するべきです。その上で満足できる業者を選んで、売却を進めるのが良い方法です。

© 2018: Green Way